Home > アーカイブ > 2017-08

2017-08

QR50 外装ステッカー

  • 2017-08-29 (火)
  • QR50

今まではMonster仕様でしたが、

今回のレースでステッカーが限界を迎えていたので、セカイモンを使って ebayでQR50用のステッカーキットを購入。大体6500~7500円位でしょうか。 ステッカーグレードを上げたからクオリティも〇


PW用は日本でも多少買えるみたいだけど、やはり種類が豊富なのは海外ですね

今後参戦予定の方にお手軽に出れるようにスーパーモトクラスでの仕様を公開しておきます。

タイヤ BT39前後
ハンドルアップスペーサー
KN企画製スワップ用180㎜サスペンション
他ノーマル …なんもする必要なし(笑)

茂原westのトランスポンダーでの結果を見ると大体ストレートで53㎞位でてますが、
GPSでサーキット全体での最高速を見ると60㎞弱位でるので、サーキットに持ち込む前に、ご自分のバイクの調子を見る参考にしてちょ

ついでに言うとタイヤの空気圧は前後2kgにして転がしてます。このスピードレンジならグリップはそんなに重要ではありませんが2.2kgとかにすると跳ねます

ほとんどブレーキ使わないのと、
サスペンションも良いのなんて使う必要がなく、ストロークを減らしたほうがステップを擦らないで済みますので、下手するとリジット位の勢いでイイと思います

勝ち負けなんかよりバトルして遊びたいだけなので、みんなはやく用意しちゃいなよっサブマシンとして持って行きやすい大きさだよっ!!ww



程度にもよりますが、3万~10万くらいで始められると思います。

2017 8/27 茂原west S-1GP R4

茂原West S-1GP 第4戦 晴れっぽい曇り31~33度

今回もスーパーモトとS-1Proにダブルエントリー
ふとエントリーリストを見ると、ゴぴが出ないとか言ってたのでスザケンナっ出ろってば!ということで、エントリー費を私が出すことにして強制エントリー決定w


先週の桶川の優勝賞品で頂いたBBQコンロをゴぴくんが持って帰っていたのでお肉と共に持ってこさせてBBQ せったかくもらったコンロ、、、が、見たかっただけなのでほしいというなら一度つかわせてもらうということであとはプレゼントすることにしましたw なぜかとてもおいしかったwww

 今回SHARK FACTORYをイタリアR&D社が改造したであろうX2サスペンションをテスト投入してみました。コレを日本に送ってもらうのは至難の業でしたが、その甲斐あって結果は良好 このサスペンション、290-310㎜まで車高調整できます。その分ストロークほしいけど(笑)

2fastサスのほうが慣れているからか安心感は強いですね。同じくらい良いサスペンションだとおもいます。

 

昼休みの体験走行にゴぴにQR50貸したら、人のバイクで本気で攻めて全然帰ってこず、4回も転んできやがりますよ?w

おーっと!転んだー!!! ってアナウンス入るたび、4回は完全に故意なので、部品代は後程請求か!?と思ったらバチ当たって小指の爪に血マメできてたので楽しかったんだろうなぁ、ということで許してやりますwww

…あほですね

(笑)(笑)(笑)

幸い廃車にはされなかったので、アホな子より楽しんでおこうとワタシも普通に楽しみます。


ぶいーーーーんしかきこえませんw

 結果こんな感じ

スーパーモト 予選2位 決勝2位 46.654
S-1Proクラス 予選1位 決勝1位 35.1

ヨッチャン台湾遠征で不在につき優勝ポイントだけ頂いておきましたwww

カメラマンが目線だのなんだの全く必要ないであろう注文が多くてうるさかったですが(笑)
レースクイーンのおねえさんやとらくん、きっしーさん、やすゆきにーさんにも久しぶりにあえてとても楽しい一日になりました♪ いえい♪

エンジンOHしないと本来の回転数が出ていません… まいったなぁ

2017 8/20 関東ロードミニS-1GP 新コース

今年は、年に一度だけ開催されるS-1GP 桶川SPLラウンド
前々回おそらくバッテリー切れにより水温の上昇でイカレたピストンのまま、前回出場。
どうも様子がおかしいので開けてみるとリングをかじっていたのとピストンが少し削れていたことが判明。

ピストンを新品に替えて駆動もベルトとセンスプを交換してみて桶川に出てみました。

公式練習と予選はこの日おろしたNEWツナギはそのまんま持ち込んでしまったため、
ワックスが効いていてケツが滑ってしまったので頑張ってワックス落として決勝に挑みましたw

CHCという台湾のツナギメーカーなのですが、柔らかくてとても軽いです。
最新な衝撃を与えると硬くなるという素材のパッドが使われていて、こぶの中にはタンクも入れられてとてもよさそうなのですが、根本のサイズが・・・ツナギの裾も袖も短く作られてしまってくるぶしも手首も出てしまうという非常に厳しい状態なのでどうしても修正が必要そうwww  ・・・惜しいっ
私のようなブーツアウトだの2ピースだのとわがままオーダーのせいですね。ホント、意思の疎通さえうまくいけばマジでとてもいいツナギだと思いますのでおススメできると思います。

さて決勝。

予選46.674で1番グリッドからスタート

決勝 45.686で優勝となりました。

2015年に出した4秒台には届いていないので退化しておりますよ?www
動画を見てもらえばわかるようにちょっと回転が足りません。
おかしくなってしまったままなので今週末のレースどうなってしまうでしょう。。。

考えられるスペアパーツはお願いしてあるのですが、残念ながらイタリアは今、長い夏休み中ですwww ちーん

前後12インチ化

遂にとりあえず前後12インチ化に成功しました。

ギア等とセンタースタンドをGT用にかえて各部を組んだところまで自分で、仕上げは東京ベスパさんに依頼してみました。

リアフェンダーをカットして純正っぽく後ろにずらしてもらい、スイングアームにレムスのマフラーがつくように当たるところを削り、ステーをカットしてキレイに装着♪

が、もう少しだけ煮詰めるところがあります。

ヌケヌケなビチューボでフロントフェンダーもブレーキかけると擦るので、フェンダーを変える前にまずはゼリオニのフロントサスを入れてみます。

やっとBT601が履けました、デカいけどww

そしてCVK30もマニホのスペーサーとスロットルセンサーを作ってもらって、キャブヒーターなんかもネジ山切ってもらって装着 ホント仕事が丁寧で嬉しいです

少し乗ってみたら収まりは完璧だけどセッティングがもうちょいといったところだったので、続けて『東京ベスパ』さんに丸投げ依頼してみましたm(__)m

なんてことをやっておりますが

セグウェイで転んで腕むちゃくちゃ痛いんですが、今週末のレースは大丈夫なのでしょうか 私www

Home > アーカイブ > 2017-08

カレンダー
« 2017 年 8月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Return to page top