Home > アーカイブ > 2014-12

2014-12

2014 12/7 関東ロードミニ選手権R6 S-1GP

年内最後のレースだからと、100㏄を数日前に急いで投入することにしましたよ♪
45.8x52で97㏄でしたが、今度は47x52で99.8㏄

ちなみにコンロッドは90㎜から95㎜に変更になっていますので、シリンダーも5㎜ほど伸びます。

キャブセットは2FASTのVHSTから R&DのVHSTに変えたので少し変わりました。

10811475_754475954626501_1622755953_nベル部分の違いが凄いですが、右側もただのVHSTではありません。
2fastチューンのVHSTです。

10805422_745664342174329_1875679192_nベルトはマロッシのものよりこちらのほうが食いますね。

10822695_764072653666831_2049565925_nR&Dの超軽くて硬い?らしいハンガーパイプ投入。気持ち軽量化w

10819821_764066407000789_663260662_oミナレリ50のケースの薄い部分を削り落としてスペーサーを入れてボーリングすることによってさらに外周のでかいクランクを突っ込みます。ちなみに2fastなら80㎜ BIDALOTなら81mm くるとこまで来たね!って感じ。

10850760_765865730154190_1958492218_nついに100㏄キット完成したのでー

10841337_766537723420324_1996905828_n夜中にコソコソとテストにお出かけ。
関東ロードはS-1と違って現地セットなんてしてる暇はありません。
組みあがったエンジンを車体に乗せて。。 夜中から走ることを確認して、一日目は終了。
2日目は駆動の滑りをごまかすセットをためし、キャブセットを確かめたらもう当日の朝方になっちゃった…
久しぶりにそこそこちゃんとテストしてから現地入りしたので安心感はありました。

が!!

フロントフォークからオイルがダダもれていることが現地で発覚。。。
ギアカバーをStage6にしたらリアホイールもカタカタ動くという事態も発覚。。。

ぉぉ、ヤバイ。。。結構な量が車載してるときから漏れていたらしく、車内にだらだらと…orz

せっかくエンジン頑張ったのに!!
でもやっぱ走るエンジンは強いwww

ミドルコースで予選44.329で1位で決勝1番グリッドゲット

IMG_5103 IMG_5115

オンボードいえあー ライン外してること多いけど、、、


メグロス!さんUPのものはこちら。

10857847_424250711066212_1668806541198792617_n いえーい

20141215_1278252こうなりました。

2014年はマシントラブルや京葉のコースへの練習不足とか成績は散々でした。

が、年の最後の桶川は16歳の時から1度も優勝したことがなかったので、超絶うれしいです。
いつも予選1位でも2位だとか、ピットスタートだとか、もうね、妖怪のせいなのかと思ってましたよ?

10866752_766802226727207_1675031644_n10833723_766801536727276_75344482_nつーわけで、サムさんを巻き込んではしゃぎ倒しちったwww
なんかね、決勝のライダー紹介のBGM Liar Game 2-05 Golden Rule がかかるとね、なんか起きそうな気がしてうひひひ!ってめっちゃ盛り上がるのは私だけ?

SP12EXPのレースなんて完全鳥肌モノの見ているだけで大興奮な楽しいレースでしたよー
ミニバイクレースって見ているだけでもこんなに楽しいんだよー!ってことで載せちゃいます

 

天候:公式練習・予選・決勝/晴れ  最高気温:10℃ 最低気温:0.9℃
湿度:30%   風向:西北西4m/s 路面:練習~決勝/ドライ

2014 11/30 S-1GP R4 最終戦

ここ京葉での開催も今年で10年、S-1が始まってから11年目だそうで、51戦行われたそうです。

振り返ると、アプリオではじまり、JOG-ZRに乗り換え、RSエンジンのG-AXISを一瞬だけ投入するも、
そのあとBw’sに乗り換え今に至ります。

長く楽しませていただきました。
2014年、新コースになってからはかえってものすごく危ないコースになってしまったと思いますが、それでも4戦でてれば慣れてくるもんですね。
zenya

 

 

せっかくなので前夜祭から参加させていただきました。
みんな寝てしまい最後に残った一人だった私は野良猫と遊んだりしてそれでも飲み続けてみましたよw

やっと始まったレースでは、予選は6番グリッドから2位 まぁ、悪くない出だしだったので決勝はそのままのセットでいくことに。

新規投入したR&DのVHST28がなかなかいい感じでしたので、カッタウェイとか針とかは2FASTのモノにごっそり入れ替えで使用中。

2FASTのリアプーリーもギアカバーを変える必要があるけどどうにか対処できたので試せました。
これもまた、うん、キックダウンもスムーズだし、駆動の滑りも軽減されていい感じみたい(なんとなく。ね。)

ギア比も変えたらいい感じ。 熟成は進んできたという手ごたえを感じましたよ。
サスもシャークのフロントはハードでちょうどよく、リアもまぁまとまりつつあります。

で、決勝。
突然吹けなくなる症状が出ておかげで転倒リタイヤ。

原因は・・・

ガソリンキャップ(汗

空気がちゃんと入らなくなっててガソリンが落ちなくなってた… orz

ぁぁ、最後が私っぽいミスっていう切なさ。。

タイムも自分的にはよくまとまっていたので口惜しさ倍増ですよ、ちぇ。
おそらく2度と走ることはないであろう京葉スピードランドの最後のレースでこれかよ!! アホすぎ。
ドイツから仕入れた1.5リッタータンクのガスケットがウンコだったというオチ。

ただし原因はわかったので12/14の桶川までにはもう一度きちんと整備していこうと思います。

そんなわけでそのまま酒盛りをはじめまして、佐野さんと一緒に最後に京葉を後にしましたとさ

 

saigo

10年間ありがとう京葉スピードランド。

がっでむ!

Home > アーカイブ > 2014-12

カレンダー
« 2014 年 12月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Return to page top