Home > アーカイブ > 2014-05

2014-05

2014 5/18 S-1GP R1 開幕戦

S-1GP 開催地である京葉スピードランドのコース改修がやっと終わり、たくさんの方が初走行だったんじゃないでしょうか

忙しいコースに変わった印象で路面は食いますけど、ゼブラと白線は本当に注意ですね。

・・・このままじゃワタシ転ぶ気しかしねぇ~www

抜くとか競るとかいう前にちゃんと走らせないとむしろあぶないじゃん! おぉぅ 私ポンコ2~♪って感じ。

 

今日はプロクラスで大体26秒~28秒位かなぁ、こりゃー200%練習が必要そうです。

 

とりまできることを。と、サスセットのために後ろにもカメラを付けてみました。

4番グリッドからスタートして、予選は2位でしたが
順位うんちゃらよりもコースを全然把握できてないダメっぷりなうえに1コーナーですぐスポンジバリアとか、このままじゃ、なんなら恐ろしさしかないっすよ?www

という流れのダメっぷりでした。

昼休みにはモトチャンプのサンタさんがいらして撮影もしてもらいましたので、

10356533_655413307866100_842974919_n

・・・さてもう、思い出はできた。
午後はもうちょっと詰めていってみますかね♪ とかやってるうちにあっという間に練習終了でちーん。

ただでさえ練習時間も長くとってくれてS-1GPは楽しさ満点なのに、そこに甘えてあら残念。w

決勝は先頭を見据えて色々なラインを試していたんですが、なんだか後ろにヒグタン工場長がいたんですね。。。 動画みてたらつんのめってたりするのでさぞ邪魔だったことでしょう…

一方そんなことにも気づいてなかったワタシは。そろそろ攻めないとレースに出場してる気にすらなんないのはヤバい!つまらん!

とメットの中でKATOKICHI 猛省!

だんだんとペースを上げてみて王子チャマを追いかけはじめまして、残り2LAPで運よく追いつきました。

KATOKICHI 暗闇の中の一本の糸!!

なのに仕掛けるポイントもさて???状態の私は

・・・今思えばその時点でPO.N.KO.TU!

最終ラップの2コーナーから3コーナーでクロス狙いで最終手前のヘアピンの突っ込みでGoとか淡い期待と華麗なドラマを!

・・・所詮努力してないやつに神は降臨しないニダ。

クロスし始めの3コーナーで王子チャマのリアタイヤに僕の前輪ベストヒッツ2014♡ 

アフアフ!!!

・・・アクセルを抜く!

離れる距離!

届かない愛!

誰からも見えてないところで仕掛け始めようとし玉砕!

KATOKICHIあまりにも残念!

皆から見える最終入口のヘアピンまでにはすべてが終わっている事実!

・・・そのままゴール!!! 2位で終了。。。

・・・なんていうかカイジのナレーション風に読んでいただけたら。ええ。

(笑) (笑) (笑)

つーわけでまたも練習不足のポンコツっぷりを発揮したわけですが、追いかけていくレースはとっても楽しく、花粉も含めてとてもいい思い出になりました♪

さすがに新コースはちゃんと練習しないと危ないから人に迷惑をかけかねないっすね。
ごめんね ŧ‹”たん先生

10379184_655536684520429_463179063_n

今日は救急車も出動しましたので、レースとはいえ無理せず楽しく帰れるように実力を磨こうと思いますよ♪

↓縦型bw’sを操る広野さんのあげてくれた動画はみやすさ満点!合わせてご覧ください♪

2014 5/4 モトエクストリーム

 

2014シーズン一発目のレースは!ぃゃ むしろ なのに!

WJ presents MotoExtreme

名だたるツワモノさんたちが集まっており、なんなら日本最高峰の方たちのレースですね。
秋ヶ瀬サーキットはよもやお祭り状態に。

 

半年以上乗っていない私はリハビリを兼ねて前日の公式練習日におじゃまっぷ。
フロントフォークとリアサスを変えていたのでねじの締め忘れからくるブレーキキャリパー外れるというポンコツっぷりを発揮。
その後突然エンジンが止まったので何事かと思ったらクラッチ壊れてベルト砕けてましたよ。
10318675_647467051994059_1719523460_n
当日じゃなくてよかった。。。

んで当日。 TAでは11番手。うん、残念。www
で、予選で9?10?くらいになったかな
リアブレーキがおかしくなってましたわ、またもポンコツ。
ヒグタン工場長とのバトルを楽しみました。

10006989_619598764798956_6913425695889901150_n

10314631_619599464798886_618402794637683415_n

で、決勝までにブレーキワイヤーの取り回しでトラブル回避に成功。

なのにこの走り。
ちょいとアクセル抜くとやっぱおいてかれちゃう。
さすが全国覇者たちの集いっすね~ 腕不足なのは十分承知。でもメットの中ではニヤニヤが止まらない♪

いいとこなしのみどころもなし。反省用動画・・・

↓こちらは広野さんアップのトップ集団を追う動画。こっちはおもしろいよ~♪

10312035_647870008620430_494791754_n

結果は9位となりまして、とってもいい経験になりました♪
今年の目標も改めてできましたし、やろうと思うこと突然いっぱいになりました!

はー楽しかった♪

18日はS-1GP開幕戦だよ!

ツナギクリーニング 【メークウィナー】

埼玉県熊谷市にあるクリーニングのタジマさん
革ツナギ、ヘルメット、ブーツ、グローブ等もクリーニングできるというなんともありがたいサービスがありまして、メークウィナーというクリーニングをしていただきました

写真だとわかりづらいかもしれませんが出来上がりはハンパないですよ!! 汚れも取れ、つやつやでやわらかい!黒いところがちゃんと黒に!www
レイン走行の時とか、濡らしちゃうと革って固くなりますけど、クリーニングのおかげでグローブもとってもやわらかくなって返ってきました!

いや~すごいっ!!

そしてクリーニングに出す際は、梱包キットを送ってきてくれますので出すのも楽ちんです♪

明後日にはモトエクストリームなので急いでもらってしまったため、ヘルメットがまだ完璧に乾いていないとのことで、おまけでこのSPEED CLEANという除菌・消臭スプレーも一緒に送ってくださいました
数か所の修理も同時にしていただき、対応もよく、キレイになったこのツナギとバイクで気分一新♪

クリーニング前10151524_630922246981873_712475791_n

クリーニング後10276372_646899338717497_14290990_n

10320012_646900165384081_1208851006_o10323141_646905102050254_149757460_n10323143_646899722050792_633995946_n10312171_646899688717462_13567739_n10338795_646899905384107_1449492796_n

ブーツとかマジキレイ!! はー幸せ♡ これはマジでオススメです♪

 

2014 Bw’s

 

 

私の2014モデル 完成。

10307067_646285942112170_425529508_n 961062_646285985445499_127569857_n

TOPMOSTさんの造形とLIBデザインさんで赤のパール塗装に♪

これでサーキットを走ってみたいと思います♪

 

さらにキャブの角度がきつくてウィリーすると失速してしまっていたマニホールドの角度をモトクエストさんにてもうちょっとキャブが起き上がるように作っていただきました

10268316_643571152383649_455948414_n10287226_643571169050314_457551382_n 10255748_643571209050310_2029079014_n10299260_645734778833953_1871399520_n

いよいよモトエクストリームまであと二日!半年以上乗ってないのに秋ヶ瀬って…www
ムボーな挑戦で2014開幕です! ひゃっほう!

 

Home > アーカイブ > 2014-05

カレンダー
« 2014 年 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Return to page top