Home > アーカイブ > 2010-09

2010-09

2010 S-1GP R4

今回からエキスパートクラスがなくなって統合、エキスパート以上はプロクラスとなったみたいです。

一緒に走る人は多いほうがいいね!

ということで、私もおいてけぼりを食わないように用意してきたわけですが。

インナーローターがいまひとついい結果を生まず。。。

ギアボックスのベアリングがおかしくなっていることに気づきあわててセカンドエンジンから移植、でもなんか引っかかりがあるという怪しい状態。

センタースプリングがヘコたれてて新品に変えたら駆動セット変わってたり。

パワーバンドがマジでピンポイントなんだけど、逆にいえばその状態をキープしてりゃ走ってくれるという仕様です。

今回からNCYのフロントホイール2.5Jを投入してみたらひらひらしてて慣れるまで少しだけ時間が必要だということに気付いたのも当日。

空気圧計がイカレたので新しいのを買ったら0.1位違うことがわかりました。

準備不足は腕不足、ノーメンテで今年ずっと来てたのでそろそろちゃんとしないとダメポです。

予選8番スタート4番手で決勝5位で非常にビミョーな結果となりました。

早くリアサス届かないかなー

RPM 新シグナスX用 260mm brembo4pot用 ダイレクトサポート

  • 2010-09-09 (木)
  • Bw's

ええ、やっと見つけましたよ、っていうか近所のDB RACINGさんで見つけてもらいましたよっ

絶対あると思って探していて、あるよと言われていざ注文したら届いたのが前回の記事のただのサポート。
えー それならすでにもっとるがなって感じだったけどNC,NR。。。

ま、そんな出来事を踏み越えて、ついに入手したダイレクトサポートちゃんを装着!!

と思ったらブレンボのピッチ1.5で長さ20㎜のキャップボルトじゃないとサポートの凹にちゃんとおさまらないことが判明。 

やっぱ前もって用意しとかないとダメダメですね。。。

せっかくのチタンボルトも余るはめに…orz

そして次はこれ。

バネ下荷重軽減のために一役買ってくれそうなこのチタンアクスルシャフト。コイツとアイツを組み合わせてウマー! 計画中。
ただしもうレースは3日後(笑

Home > アーカイブ > 2010-09

カレンダー
« 2010 年 9月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Return to page top