Home > QR50

QR50 Archive

QR50 外装ステッカー

  • 2017-08-29 (火)
  • QR50

今まではMonster仕様でしたが、

今回のレースでステッカーが限界を迎えていたので、セカイモンを使って ebayでQR50用のステッカーキットを購入。大体6500~7500円位でしょうか。 ステッカーグレードを上げたからクオリティも〇


PW用は日本でも多少買えるみたいだけど、やはり種類が豊富なのは海外ですね

今後参戦予定の方にお手軽に出れるようにスーパーモトクラスでの仕様を公開しておきます。

タイヤ BT39前後
ハンドルアップスペーサー
KN企画製スワップ用180㎜サスペンション
他ノーマル …なんもする必要なし(笑)

茂原westのトランスポンダーでの結果を見ると大体ストレートで53㎞位でてますが、
GPSでサーキット全体での最高速を見ると60㎞弱位でるので、サーキットに持ち込む前に、ご自分のバイクの調子を見る参考にしてちょ

ついでに言うとタイヤの空気圧は前後2kgにして転がしてます。このスピードレンジならグリップはそんなに重要ではありませんが2.2kgとかにすると跳ねます

ほとんどブレーキ使わないのと、
サスペンションも良いのなんて使う必要がなく、ストロークを減らしたほうがステップを擦らないで済みますので、下手するとリジット位の勢いでイイと思います

勝ち負けなんかよりバトルして遊びたいだけなので、みんなはやく用意しちゃいなよっサブマシンとして持って行きやすい大きさだよっ!!ww



程度にもよりますが、3万~10万くらいで始められると思います。

2017 7/23 Mobara West S-1GP

真夏のS-1GPは色々アツいYo! ということで100台オーバーのいろんなクラスが催されちゃってました♪

ワタクシ いつも通り全く触らずにサーキットに持ち込んでみたところ。

公式練習でおや?調子悪いぞ?ということで各所を掃除して挑んだ予選でもあんまり走らず。
こりゃまずい。ということでセンタースプリングを新品に、玉も新品に。
湿度が高くて暑いのでとりあえずスローだけ1番絞り♡

だけど、うーん。完調じゃない。。。
だけど大木塾長はさらにパワーアップ。

前回一度は希望も見えたのに今回は淡い期待もこっぱみじんこ。。。

全く見えなくなりました。ちぇwww

がーさすです。ホント。速いしうまいし追いかけがいがあります

結果 予選2位 決勝2位 でした

ついでと言ってはなんですが、楽しくって毎回出ているスーパーモトクラスは今回も少年にちぎられつつも、大人の中ではぶっちぎらせていただきましたが、勝ちたくてやっているわけではなくバトルしたいんです。とても。絶対4ST50より面白いと私は思っていますよ?

私とバトルしてくれる人を募集中ですw

エンジン系完全ノーマルで、ポジションとなるハンドルを上げるアダプターとリアサス追加以外は何もしておりません
イコールコンディションかと思われます。ただ、なんせ少年のストレートがはえぇ。秒で見えなくなるよ?w

 レースクイーンなおねぃさんとJ-GP3に出てる太田虎之進くんたちとパシャリ♡
活躍期待しています!

QR50 フロントOH

  • 2017-03-18 (土)
  • QR50

フォークからグリス漏れ漏れ、ステムカクカク。。。
エンジン走らないなら全然いーや だったけど、走るならばちゃんとしとこっかなー

ってことでOH決定。

ベアリングを取り寄せてみました。


NTN 24x41x12.5 上下2セットとオイルシール

 

レースが入るのがこんなもんなんだけどいいの?とか思いながらテーパーローラーベアリングを投入

ステムナットとトップブリッジのナットでダブルナットすればいいんじゃないかと予測。

 

フォークをばらしてお掃除&シールとか換えつつインナーはボンスターでしこしこします。

左フォークにだけバンプラバーがありました。
少しでも硬くしたいので、S-1の景品でもらったGleitmo 805を突っ込んでみようと思います。バンプ両方にいれてみたい。

今日はここまでw

メモ。
QR50 ブレーキシューは デイトナシュー Front 71594 Rear 60214 みたい

QR50 でスーパーモトクラスに出よう

  • 2017-03-09 (木)
  • QR50

去年のS-1GPの中で、ターミネータークラスにたまたま枠があるということで、お借りして乗ったQRが楽しくなっちゃってつい購入。

5万円也。 このクラス2017からはスーパーモトクラスと名前が変更になりました。

ということで買ったそのままで2017 3/5のスーパーモトクラスにエントリーしてみたものの
さすがノーメンテ。全然遅くて話になりませんでしたが一周目だけサムさんとバトルできて楽しかったですwww 結果6位

競って遊ぶために買ったから、やっぱり競れるところまでコンディション回復したいよね
つーことで残念ながらお金をかけてしまいました。。。
ピストンキット 8700円
曲がってて白煙しか吹かないマフラーを新品に 18200円
フロントフォークシールとフォークパイプガイド 1955円
削ってあったフロントフェンダーを新品に 3500円
QR50用 MONSTERステッカーキット6030円
シリンダー&マフラースタッド 13870円
あーあ。 もう合計で10.25万円使っちゃってるよ… PW買えばよかったか!?

てのはまぁ置いといて、さっさと走るように点検します。


ピストンキットはこんな感じに届きました。

フォークガイドはこれね。品番メモ用写真です。

小さいので部屋に突っ込んでオペを始めます。

 おや?BR8ESとか謎プラグがINしてました。飛び出しております。
純正はBPR4HSですので、さっさとポイします。

ピストンもこんなん。

シリンダーがギザ10みたいになってるやないかいwww

シリンダーが指で触ってわかるほどに縦線バリバリ! やったぜ!
これははしたない。 だらしがないシリンダーですw

駆動のオイルはキレイなもんでしたが、とりあえず、もっているMOTUL 300V 0w-20でも入れとこうと思います

白煙吹きまくり詰まりまくりは嫌なので、混合にします。 ポンプ取っ払ってNSR用の22㎜シールプラグがぴったりなので突っ込んでおきました。

ブレーキシューはまだ平気、タイヤはいつのかわからないけど先日走ったらまだ温まると柔らかくなるようだったのでそのまんまGoしちゃうよ

2fastマシンは徹底して管理してますけど、こっちは逆の意味で徹底していますよ?
やっぱノーメンテでキモチよく走るには新車ってことっすねw

安物買いの銭失い寸前ですが復活させちゃいます。クランク芯だしとか・・・絶対しないつもりw

つーわけでエンジン関連は完成♪ あとはグリスダダもれのフォークだー

ホーム > QR50

カレンダー
« 2017 年 12月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Return to page top