Home > KATOKICHI

KATOKICHI Archive

ツナギクリーニング 【メークウィナー】

埼玉県熊谷市にあるクリーニングのタジマさん
革ツナギ、ヘルメット、ブーツ、グローブ等もクリーニングできるというなんともありがたいサービスがありまして、メークウィナーというクリーニングをしていただきました

写真だとわかりづらいかもしれませんが出来上がりはハンパないですよ!! 汚れも取れ、つやつやでやわらかい!黒いところがちゃんと黒に!www
レイン走行の時とか、濡らしちゃうと革って固くなりますけど、クリーニングのおかげでグローブもとってもやわらかくなって返ってきました!

いや~すごいっ!!

そしてクリーニングに出す際は、梱包キットを送ってきてくれますので出すのも楽ちんです♪

明後日にはモトエクストリームなので急いでもらってしまったため、ヘルメットがまだ完璧に乾いていないとのことで、おまけでこのSPEED CLEANという除菌・消臭スプレーも一緒に送ってくださいました
数か所の修理も同時にしていただき、対応もよく、キレイになったこのツナギとバイクで気分一新♪

クリーニング前10151524_630922246981873_712475791_n

クリーニング後10276372_646899338717497_14290990_n

10320012_646900165384081_1208851006_o10323141_646905102050254_149757460_n10323143_646899722050792_633995946_n10312171_646899688717462_13567739_n10338795_646899905384107_1449492796_n

ブーツとかマジキレイ!! はー幸せ♡ これはマジでオススメです♪

 

実は・・・

こんにちは。

S-1 GP 推進のために、ワタクシKATOKICHIのマスンの秘密を暴露してみようと思います。
えらそうに言うことでもないんですけども・・・^^;

ぷらいべーたーでありますワタクシのマシン制作は!

基本 ポン付けできるものを探しちゃう! しかも素組み! 

ばっかりです。

だから車両はパーツの多いヤマハです、だからちょっとばかり高かったんですけど2fastキットなんですね。
たとえば、RSシリンダーとか入ったエンジンを積んでみたこともありました、でもそれって誰でも簡単ってわけにはいかないと思うし。。。
(それはパーツの少ないスズキ車の方のとっておき手法かなと勝手に思い込んでおります。)

だから発電させてて、ハーネスもフルに残してて、ウィンカーとライトのカプラーくっつけるとそのまま街を走れる仕様なんですねー

自分でもいまだによくわかってないんですが、一緒に走ってくれる人がいなけりゃレースにもならないし、つまらなくなっちゃう気がします…
専門的な知識がなくてもそれなりに走れるんだよ? 的な感覚なのかもしれません。
キット素組みとかを選択しちゃうのはそういうことなんだとおもいます。(キット内容はヤマハは十分エグいのあるんで)

もちろん2fastの場合、クランクウェーブとシリンダー座面とスカートが入る分のケースボーリングは必要でした、少しだけポートは削りましたが、基本はキットそのまんまだったりします。
説明書には何ミリ削ってねとかちゃんと書いてあります。(イタリア語だけど数字は読めるっw)
これならモトクエストさんやボーリング屋さんにも頼めるし、誰でも真似できますね。

また、どうなったら早くなりますか? 
なんてたまーに聞かれますが、、、駆動なんて完全ポン付けですので駆動の理論・・・ わかんないんですごめんちゃい。状態だったりもします(笑

僕がせいぜいわかることと言えば、調子の良しあしと大体ここらへんだよね、たぶん。とか自分の経験したトラブルくらいです。

サスについてはフロントはステム打ちかえのみであとは全部ポンですし、リアはライナー入れてシグナス用のホイールを5DAエンジン用につけてますけど、それって別にあってもなくても的な?自己満足の世界っていうか。。。w
サスペンションも自分の重さと好みに合わせて勝手に満足、ヌケたまま1年以上出場しちゃってたりして、自分もヌケてたりするレベルです。。。

それでも僕なりの楽しみって一応あるもんで、早い人と走ったり、アドバイスもらったりして自分のマシンのこの辺もうちょっとこうしたら良くなるのかも?とか探ってみて、結果がでるといやっほーい ってなったら楽しいじゃないですか。
僕はそれで十分楽しいです。

真剣にレースに取り組んでる方々にはなんか雑で申し訳ないんですケド、これで飯は食えない以上、後悔のないよう、あんまり迷惑かけないように楽しませてもらってます。

だからきっと、その気になれば誰でも参加できる、とっても間口の広いレースだとおもうんですよね、S-1GPって。
しかもマシンについて、その道のプロの方々がいっぱいいるのもいいところで、ここもっとこうしたいんだけどおせーて?偉い人って聞けば普通に教えてくれちゃったりします。
腕試しもできて、マシンづくりのコツもつかめて友達もたくさんできちゃう、その辺もS-1 GPらしいとても良いところだと思います。

ちゃんと自分のマシンのレベルに合わせたクラスもあるし、レースなのにピットはいつも和気あいあいです、こんな楽しいレースってば他にはたぶんないと思います。

S-1GPの1ファンとして、これからも開催されつづけていくこと、もっともっといろんな方々にお会いできて仲良くなれることを楽しみにしています。

最後に一応、自分の勝手な思いなんで読んで気を悪くした方がいらっしゃいましたら申し訳。

KATOKICHIヨリ

いやーん はずかすぃー☆

七転び八起き

転んだら浮かんでこれないプロクラスでのスプリントレースにおいて私は本当によく転びます…

ただ…趣味でやってるレースだし、普段できそうにないことをやりたい。

そう!!

少年のようなココロを大切に!!

漢だったら守ってないで勝負を挑めッ!! 負けたっていーじゃん。

守りに入ってブロックなんてヤカラに追われてるときだけで十分です。(笑

という気持ちを大切に大切に、それはもう、無駄に大切に持ち続けることにしていたんです。ぇぇ。

だもんで当然、それに付き合わされたバイクのほうが先に悲鳴をあげるデスよ。

そんなわけで、現在やや傷の付き過ぎた感のあるカウル塗装はマイミクJohnnyさんの元へ今回も修理に旅立っていただきました。

で。

。。。

ここを見ていただいている方の中には

なんで売れるはずもないようなモノをわざわざ自分のホームページ上にカートなんぞ設置してるのか? と不思議に思った方もいると思います。

これ、わかる人にはわかると思いますけど最近MT(このブログプログラムね)をVerUPして実装できるか実験を兼ねています。

たとえば、自分の書いたブログ記事内でいきなり、しかも自社サーバー内で販売できちゃうシステムってあったら便利じゃないですか?
なんかそれって、ほら、一歩先ゆくWEB2.0っぽいじゃんかコンニャロ

…そういったわけで模索しているわけでございます。

ショッピングカートとかつけて遊んでいるのは、たまにいただくオシゴトの実験でもありますのでご勘弁を。

それとトンデモネー値段になってしまう2FASTについてご説明をば。

イタリア側と何度も何度もメールのやり取りをするうちに不思議な関係ができてきまして。
それで日本で販売していいというお話になりましたのでだれも買わないだろうけど、アタックとかいつも品切れだけど、直ならさくっと送ってくれますので掲載です。

しかも私、スクーターアタックには、間違えた品送られてちゃんと対応してほしいからと送料自腹で送り返したのに未だに返金してくれない被害にあいましたので信用しておりません。 何マンもするのにひどすぎるよ…
1年の時を経て、ついに!!  対応してくれることになりました。 それまでの経緯等、長かったことなどもう!! どーでもいいです。 嬉しすぎて涙が出そうですた(笑

話を元に戻します。

実は2FASTはポンのキットのほかにいろんな部品があって、それはスクーターアタックとかには売りに出ていないものも入ります。 イタリアの旬でオモローなネタを仕入ることが可能ということです。

たとえば、ガスケットキットや、コンロッドも数種類、さては高圧縮ヘッドや削ってないヘッド、ピストンも3種類程あります。もちろんそれらをつけて壊したら、、、はい残念、改造は自己責任で。 ですけどw

超高額キットをいじり倒してハイ終了。
なんていうリスクが伴う恐ろしいトビラを開けたい人が万が一いましたらまぁ、相談していただければなるべくそうならないようにアドバイスできます。(私さんざんやりましたから。。。)

日本で一番2FASTをいじくり倒していると自負しています。

…もちろん、ダメな方向にです。。。

今日もバリバリ全壊ですッ

じゃ、アデュー

QMA DESIGN(キュウマデザイン)さんちでヘルメットペイント

かねてからお願いしてありましたヘルメットペイントがついに完成しました。
テーマは

「ドラッグ風で悪そうな感じにファイヤー入れてください。」

だけでここまで仕上がるあたり、さっすっがっ。 

なんかこう、だまってまかしとけ。と、いわんばかりの一撃でヒトを納得させる技術とセンス、ボクもほしいです。

元々つや消し黒だったのがシールドの故障でなぜか新品にしていただけちゃったものの、色の在庫がなく、まっしろになっちゃって寂しいなぁ~と思っていたのですごい変化と感動を覚えます、ご満悦です。

足立っ子的には大満足の一品。

2箇所補修もしてもらいました。 キラキラメラメラ~☆ です。
kat-qma2.jpgkat-qma1.jpg
kat-qma3.jpg
後ろには名前も入れていただきました。 どうもっKATOKICHIです。
人の後ろにばかり張り付いてる私ですが、誰か見てくれるときが早く来るようにがんばってみようと思いますた(笑

カスタムペイント│QMA-DESIGN ホームページにようこそ!

YONEZOでツナギ作りました

シンプソンのツナギにパッドつけたものを今まで愛用してきましたが、
重い+サイズあってない+コケ過ぎて修復痕が結構な状態になっていましたのでいよいよ!!

自分を軽くする気は毛頭ございません!!(アホ
ですので、ツナギを軽くしてみようと思います。

オーダーツナギなんて、なんかちょっと早い人っぽくね?(ウヒ

という気持ちでついに!! 
ツナギをYONEZOさんにてオーダー
ただのサンデーレーサー?の私のこだわり、それは・・・

無駄に2ピース!! しかもブーツアウト!!
ドラッグレースにもでてきそうな感じ
!! 乗らないけど!!!

そんなこんなでYONEZOさんちに突撃。スクーターしか乗らないとか、しかも2ピースとか。
ちょっと不思議がられたあたり、やっぱり私、変わりもんですかね(笑

自分の根性ナシ具合を硬派っぽいツナギでカバー!!(見た目だけ)
そんな気持ちでした。 
s-1_yonezo_tunagi.jpg
バンクセンサー・脊髄パッド・空力コブ・文字超いっぱい、ワッペン等。
サービス結構していただいて、226,800円也!!
納期約1か月、これで体を守ってカップラーメン生活…に突入!! orz
命はマジ大事です。

そしてS-1GP R2の決勝でデビュー!!
すごい動きやすくて感動しました。 さすがフルオーダー、すごいですね。
今までツルシのツナギしか着たことなかった私には衝撃的でした。
ナラす必要まったくナシ。いきなり着てレースに出れます。

各所に動きやすさとイマドキのツナギの進化を感じましたが、
残念ながら乗り手の調子が悪くてタイムは伸びませんでした。(笑

YONEZOさんちはこちらからイケます

なんとなくスタートしましたが・・・

結構私にとってはもう必要のないものたちがございまして、せっかくだからテストを兼ねて自分ちでガレージセールしたいんですが、中古になっちゃうので古物の免許が必要…なのかな、これ。

といった問題も実はそろそろ解決しそうなので、とりあえず放出したいリスト。

JOG90やGAXIS用 マロッシワンオフオーバーレンジキットとか。
JOG AXIS90系部品
JOG系マロッシパーツ
S-1仕様 ZR車体(笑
Bw’sシート。1発目のヤツ。

RPMフォーク+Bw’sとGAXISにつくようにアルミステムを加工したセット
シグナスX用260mmDISK用ブレンボ4POTキャリパーサポート

逆にこれ気長に出しといてっていう部品がありましたらセール場に置いときますけども。
ヤフオクよりマニア向けガレージセール場所に成長・・・ したら便利そうかなーなんて(笑

みんなにとって便利な場所を目指したい・・・ でもまだそれは大袈裟な感じですね。

リニューアル中!?

ごあいさつ。。

GRANDJOG100制作日記をこちらに移転いたします。

まだブログが世間で騒がれる前に日記形式で始めたものであり、だれでも見れる&自分の更新が超楽ちんであるように(書き続けるためにw)テキスト形式で書きなぐってきました。

でも正直いい加減整理がつかない&手入力よりイマドキのブログのほうが楽ちんになった時代がきましたので、乗り換えることに決定したのですが、転んでもただではおきないKATOKICHIはMT4のテストを兼ねて行きたいと思います。

エラーとか頻発したらゴメンナサイ。w

永遠にリニューアル中になったりして(笑

 

 

そんなわけで手入力で少しづつ移動していきまーす。

ホーム > KATOKICHI

カレンダー
« 2017 年 8月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Return to page top